「和【なごみ】大学」開級式を開催

この度、まん延防止等重点措置適用期間中ではございましたが、時間を短縮し感染要望対策をとりながら、令和3年9月7日(火)に開級式を執り行う事が出来ました。(全参加者は47名)

学級生の皆様には、ご入会いただいてから延期もあり、長くお待たせしてしまいました。当日は、皆様の元気な姿を拝見でき、職員一同嬉しく思いました。

開級式講演は、まず「額地区四十万校下における犯罪と対策・交通事故状況」と題し、講師 大額交番 今崎所長様による地域の高齢者の皆様に向け、現在の校下での交通注意や悪質な詐欺など、身近に起きている事件事故についてお話をしていただきました。

続きまして「椅子に座って行うエクササイズ・簡単ストレッチ」と題し、講師 出島雅代先生による椅子に座って簡単に出来る体操を教えていただきました。コロナ禍により外出が困難な状況下で、皆様方の筋力低下予防として出島先生にご指導いただき、短時間ではありましたが参加者全員で楽しく運動を行いました。

現在、 まん延防止等重点措置適用期間中 ではございましたが、たくさんの方々にご来館いただき感謝いたします。部屋の換気など感染予防対策をとりながら、これからも地域の皆様が集う場として気を引き締めて事業に取り組んでいきます。和大学・・・これからも地域の皆様に名前が浸透する様に、頑張って参ります。