令和4年度 南部地区公民館ソフトバレーボール大会(結果)

令和4年度南部地区公民館「ソフトバレーボール」大会が、令和4年7月3日(日)金沢市総合体育館にて開催されました。
二年ぶりの開催、四十万公民館としては初出場となった大会です。

四十万校下の若い方々の力を借りて、2チームでのエントリーをしました。

12公民館17チームの戦いとなり、決勝トーナメントにはなんと四十万A,Bともに予選1位通過をなしとげ、8チームの戦いとなりました。

しかしながら、神様のいたずらなのか・・・決勝トーナメントでは四十万同士での戦いとなってしまいました。しかし、そこはポジティブに楽しんで試合をしようと選手たちは、同士ではありますが熱い戦いを繰り広げて下さいました。

結果、堂々の初出場ながら第3位となりました。

閉会式の講評では、四十万の初出場ながら2チームが決勝トーナメントに勝ち進んだ事を評価いただき、うれしい言葉の数々でした。

Aチーム 吹上さん(主将)、大野さん、牛腸さん、政氏さん、勝島さん、中田さん(監督)

Bチーム 勝島さん(主将)、江端さん、野村さん、西川さん、江端さん、房さん、大塚さん(監督)

11名の選手の皆様、ありがとうございました。

たけのこ魂!