「四十万公民館」完成のお知らせ

向春の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃よリ、校下町会連合会の運営・活動にご理解ご支援を賜りありがとうございます。

さて、平成28年9月に校下住民の皆様及び関係各位からご賛同を賜り「四十万公民館建設期成同盟会」が発足し、翌年平成29年7月には、金沢市へ四十万公民館建設要望書を提出いたしました。平成30年4月から3年間の建設年次計画に基づき、金沢市と地元による公民館建設工事が着工され、発足から約5年の期間を経て、本年令和3年4月1日に四十万校下念願の「四十万公民館」が完成し開館する運びとなりました。

この間、公民館建設に関する要望や諸課題等に対処するため、アンケート調査の実施や町会代表者による協議を積み重ね、皆様のご理解ご協力のもとに建設事業を進めてまいりました。

また、本回覧書は今回で3回目となりますが、建設工事の進捗や建設スケジュール等の状況を適時お知らせする目的で、校下全世帯の皆様に回覧してまいりました。

「四十万公民館」の開館を迎えることができましたことは、皆様からのご理解ご支援の賜物であリ、心から感謝申し上げますと共に、今後共ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。