地域SDGs学級「あいぞめ学級生」大募集!

皆さん、「SDGs(エス・ディー・ジー・ズ)」って最近、よく聴く事はないですか?
令和2年に金沢市が「SDGs未来都市」及び県内初の「自治体SDGsモデル事業」に選ばれました。そこで、昨年度まで「女性学級」として事業を行っておりましたが、今年度より「地域SDGs学級」と新たに事業内容が変わりました。

そこで、皆様に大募集です。

明後日より、回覧で下記のチラシをご覧いただけると思いますが、地域SDGs学級「あいぞめ学級」にご参加下さいます学級生を大募集いたします。
このコロナ禍で、どれだけ事業開催できるかは未定ですが、参加者の安全第一を考え石川県の感染状況を見ながら、楽しい事業になる様に開催して参ります。

女性学級の募集内容とは違い・・・まずは「年齢」「性別」は問いません。
元気に、楽しくご参加いただきたい。そして、「SDGs」について、参加者の皆様と一緒に学び・考える場にしたいと思います。

申し込み用紙は、公民館窓口にありますので、まずはチラシをみて内容等をご確認いただき、是非とも新しい金沢市四十万公民館までお越し下さいます様、お願い申し上げます。

なお、締切は7月13日迄となっております。その後につきましても、途中入会も可能です!

地域の皆様のご参加を職員一同、心よりお待ちしております。