ロボットプログラミング大会 親子体験教室 参加者募集!(申込7/15より開始)

2020年から小学校でプログラミングが必修化され、子供たちには身近なものになります。
しかし、ご家族の皆様はどうでしょうか?

そこで、四十万公民館ではお子様と一緒に楽しくプログラミングを体験していただこうと思い、今回「ロボットプログラミング大会 ~ 親子体験教室 ~ 」を開催致します。小学生を対象とし、その保護者様とのペアーで参加していただきます。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん・・・保護者の方ならどなたとのペアーでも構いません。講師の先生方やスタッフがお手伝いをさせていただきますので、難しいと思わず楽しんで下さい。
最後には、そのプログラムを実行し大会を行います。ぜひ、優勝を目指して頑張ろう!

なお、教材準備の関係にて人数制限がございます。
午前・午後の部 各先着16組です。

7月15日より先着順にて申し込みを開始いたします。

申し込み用紙に必要事項等を記入し、公民館窓口までお申し込み下さい。なお、お電話・メール等での受付はいたしません。
お申し込み用紙は、公民館窓口に置いてございますので、お越しの際に記入されてもよろしいかと思います。
HPからも用紙を印刷する事が可能です。こちらをご利用いただいても構いません。

是非、ご参加お申込みを宜しくお願い致します。